たまに丁寧に暮らす。 30代の生活と、育児と、仕事

都内在住30代、第2子育休中。育児、心豊かな生活、ライフハック、おしゃれ、お買い物に関することなど。

ブログスタート

こんにちは。

30代後半、都内在住、共働き(2023年1月現在は育休中)2人姉妹の母です。

第一子は2017年12月、第二子は2022年8月生まれ。

2023年4月に仕事復帰予定です。

これまで育児、仕事などについて、たくさんのブログから知恵をもらってきました。

第二子の育休復帰を間近に控えた今、これから育児に入る人や一緒に育児を頑張っている人に私も何か発信できたら良いなと思い、このブログを始めてみることにしました。

あとは単純に、書く事で自分の考えの整理に役立てばいいな!!と。育児中って、思いを言葉にして発する機会がどうしても少なくなるから、自分の輪郭がぼんやりしがちなので…

気張らず、楽しく更新したいと思います。