たまに丁寧に暮らす。 30代の生活と、育児と、仕事

都内在住30代、第2子育休中。育児、心豊かな生活、ライフハック、おしゃれ、お買い物に関することなど。

出産記念のジュエリー。

次女を出産して、買いたいなと思っていた出産記念ジュエリー。

(長女のときは悩みすぎて、買うタイミングを失った)

 

娘たちはセット感がある名前で、ふたりともイニシャルがEなので、何となくイニシャルのジュエリーが欲しいな〜と思っていました。仕事中に見て、お母ちゃんは頑張るよ!!と思ったりしたくて。

ただ、アルファベットのジュエリーってあまりないんですよね。あっても気に入るデザインはほぼ皆無。

結婚指輪がショーメなので、ショーメのジュドゥリアンハーモニーのネックレスの裏に「E」を刻印してもらおうかとも思ったのですが…なんか本気すぎて重い!と自分で思ってしまい。笑

記念とはいえ、さらりとつけたいんですよね。

 

で、あまり記念品!と気負わずに探して、気分に合うものが見つかりました。

eteのパーソナルオーダージュエリーのmy coinシリーズ。11月末にオーダーして、年末に届きました。

f:id:nacoe:20230110154104j:image

伊勢丹の店頭で見本を見たのですが、良い意味でコインチャームが小さくて、イニシャルつけてます感が少なく良いなと。ジュエリーというにはちょっとお手頃ですが、18Kでチェーンはちゃんとキラキラですし。

あと、ネックレスはよくバイザヤードをつけていたのですが、これと重ね付けするとぴったりです。

バイザヤードはそこそこのグレードのダイヤにしたので輝きは満足なのですが、購入時から年齢を重ねた最近はサイズが小さく見え、物足りなくなった気もしていて。このコインネックレスと合わせることで華やかさもプラスされて、それも解消。一石二鳥です。

もちろん抱っこ紐のときはつけられないですが、仕事復帰したら楽しみたいな〜。

 

あとは、マリハの願い事のリングをピンキーにしていて、これに娘たちの健康を願掛けしています。

今年は時計を買おうと思っているので、その他のお買い物はこんな感じで浮き足立たずが目標です。